2010-01-01から1年間の記事一覧

ついについった

PC

最近、妙にデジタルづいているなぁ。周りにそそのかされて、twitter始めてみましたよ・・・ 何つぶやいていいのかわかんねぇ。と思ってたけど、意外とカジュアルな感じ。 ただ、会社の先輩いわく、外の世界に広げていかないと、意味がないらしい。 今は内海…

Windowsユーザの追加と一覧

PC

自分用のメモです。Windowsでコマンドラインからユーザを追加するには、以下のコマンドを利用する。 net user /ADD /LOGONPASSWORDCHG:YES この場合は、追加されたユーザは、初回ログイン時にパスワードの設定を要求される。現在のActiveDirectoryドメインの…

Evernoteを使い始める

Evernoteというサービスが、最近話題になり始めている。 極端な言い方をすれば、何でも、情報を放りこめる。「外部脳」と称されているツールだ。 ネットの向こう側に、情報を放りこんでおけば、どこのPC/モバイル端末からでも参照できる。なかなかのスグレも…

地デジチューナの怪

どうも。 秋どころか冬を越えて春になってしまいました。 その間にPCが1台増え、この投稿を書いているマシンもWin7になりました。 お久しぶり、です。 ところで、そんなWin7マシンに地デジチューナ(BAFFALO DT-H10/U2)をつないでいます。 店頭で、Win7 Medi…