2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mapみたいなかんじ

AIR

AIRで、ドラッグアンドドロップのサンプルを改造して、マップみたいにしてみた。 つーても、マップは固定の画像だけどね。 ↓ 上の「Add」ボタンを押すと、画像アイコンが増える寸法。 それぞれが自由にドラッグできて、移動できます。 ただ、そろそろオブジ…

1メートルしか離れてないのですが

はてなワールドっていうのを教えてもらったのさ。 へぇ、Googleマップを3Dパースペクティブにするってか。 なんか、セカンドライフみたいだねぇ。こっちのがずっと軽いけど。 で、そのはてなワールドを教えてくれたのは、今うちに遊びに来ている同期(w …

アロマ

最近、アロマしてます。 アロマライト買ったんですよ。 で、出がけにレモングラスのオイルを垂らして、ライトつけっぱなしで出かけたのね。 帰ってきたら、レモンの匂いが充満してました。 ・・・オイルつえー で、オイルは2種類買ったんです。 もう一つは…

ドラッグ&ドロップテスト改造

AIR

先日、AIRでドラッグ&ドロップのサンプルプログラムを動かしましたが、改造してみました。 やったのは、画面に表示したイメージオブジェクトを、ドラッグで動かせるようにするというもの。 こんな感じ↓(つっても、動いてないとわかりづらい・・・) 最初、…

ネットワーク不調?

さっきまで、インターネット接続できない状態が続いていました。 試行錯誤の挙句、ADSLモデムの電源を入れなおしたら動いた・・・ なんでだったんだろう・・・?

Drag&Drop

AIR

今日は、サンプルから「DOM操作とJavaScriptからのイベント取得」と「ドラッグ&ドロップ」を試しました。 ・・・と言っても、ページからソースをコピペしただけなんですけどね(汗 「ドラッグ&ドロップ」の方は、まだソースをちゃんと理解してないですけど…

まずは始めてみました

ども、ごぶさた〜 もう、日付も変わっておとといになってしまいましたが、優勝しちゃいましたね〜流通経済大柏。 おめでとう、我が母校!! そうなんです、母校なんですよね。私は普通科でしたが。 っていうか、知らなかったし、そんなに強いの。 テレビ観戦…

うごいたよ〜

まぁ、アレですよ。新しいPC動きましたよ。 原因は、電源コネクタの接続不足・・・orz #現在セットアップ中なので、この日記はまだ現行機から書いてます きっかけは、会社で後輩がPCの電源を換装している時。 うちのPCと同じ現象に陥ったんですよね。 で、…

ぜぇぜぇ

いやぁ、アレですよ、走れるもんだなぁと。 #すごい下世話な話ですんません 夜、コンビニに買い物に行った帰り、急にトイレ行きたくなって・・・ でも、夜だし、近くのコンビニにトイレないし・・・ で、家まで走ったさ。すげー頑張ったさ。 朝、会社に行く…

左腕がもげそう

まぁ、アレですよ。 体が曲がってるっていうのは姿勢が良くないんですよね。 イスに座っていると、左の尻に重心がかかるんです。それが楽な姿勢になってしまっている。 よく左肩が痛くなるんですけど、今日は左腕の付け根が痛い。 ブラブラさせると痛いんで…

家のガスコンロに火がつきました・・・

なんだったんだろう。 久しぶりだし、まさかねぇと思ってひねってみたら、火つくし。 まぁ、でも、アレですよ。 これでお茶入れられるようになったわけで、めでたいですね^^

ant君

少し前から思ってるんですが、antのbuild.xmlを自動生成してくれるEclipseプラグインとかあったらいいのになー。 よくEclipse使ってJava開発するんですけど、build.xmlって作ったものをコピーして書き換えて・・・みたいなことやってるんです。 再利用してい…

動かないのは・・・

まぁ、アレですよ。 どうも、マザーがCPUに対応してないのでは?僕が買ったマザーはGA-MA69GM-S2H (rev. 1.0)。 CPUはAthlon 64 X2 6000+ 89W版。 CPUサポートリスト見ると、125W版は書いてあるけど、89W版は無いのね。#本当にそれだけ?という気もするが…

AVP2

見てきました。1作目見てないんですがね。 いやぁ、まぁそれほど映画には詳しくないのでアレですが、期待しないで見る分には面白い映画ではないかと。 意外と短いので、サクッと見れますしね。 驚いたのは、「24」でミシェル役やってたREIKOさんが出てたので…

新しいマシンは・・・

まぁ、アレですよ。 今日、新しいPC買ったんです。 自作するべく、パーツを一式揃えたんです。 ・・・ うごかねー うごかねー うごかねー orz 電源入るんですけどね、ケースのランプつくんですけどね、各種ファンも回ってるんですけどね、 画面写らないし、 …

ブログ、ブログ♪

新年あけましておめでとうございます〜 otomacっていいます。今年はブログ持ってみようかな、っていう気分になったので「はてな」にアカウント作ってみました。まだあんまりテーマとか決めてないっす。 一応、三十路の労働者ですが、これはプライベート用で…