ant君

少し前から思ってるんですが、antのbuild.xmlを自動生成してくれるEclipseプラグインとかあったらいいのになー。
よくEclipse使ってJava開発するんですけど、build.xmlって作ったものをコピーして書き換えて・・・みたいなことやってるんです。
再利用しているうちはいいんだけど、環境が変わるとテンプレートが手元から見つからなくなったりして、すげー古いの引っ張ってくるとか。


ちょっと検索してみたら、エクリプスWikiに、そんなリクエストがあったけど、代替手段でなんとかしろって書かれてるし。
Eclipseプラグインの勉強を兼ねて作ってみると面白いかも。


基本的にテンプレートがあって、プロジェクトのビルドクラスパスから情報を引っ張ってきて、それをはめ込むだけってやつ。
ボタンと、プロジェクトの右クリックメニューあたりから実行できればOKではないかと。