うごいたよ〜

まぁ、アレですよ。新しいPC動きましたよ。
原因は、電源コネクタの接続不足・・・orz
#現在セットアップ中なので、この日記はまだ現行機から書いてます


きっかけは、会社で後輩がPCの電源を換装している時。
うちのPCと同じ現象に陥ったんですよね。
で、その原因が12V電源端子。最初に換装した電源は古くて、端子が無かったの。
で、12V端子がある新しい電源を持ってきてM/Bに差したら、うまく動いたと。


するってーと何かい、ウチもそれかい、と。


で、家に帰ってケース開けてみたら、あったよ、12V端子。
つないだら、あっさり電源入るし・・・
見落としてたよ。ってか、自分の新しいマシン組み立てるの6年ぶりなんで・・・
と、言い訳してみるテスト。


何はともあれ、よかった*2

まだ、追加投資してなかったからね〜
危うく、無駄金使っちゃうところでした。