まずは始めてみました

ども、ごぶさた〜


もう、日付も変わっておとといになってしまいましたが、優勝しちゃいましたね〜流通経済大柏
おめでとう、我が母校!!


そうなんです、母校なんですよね。私は普通科でしたが。
っていうか、知らなかったし、そんなに強いの
テレビ観戦してましたが、超人的でしょ。


・・・


で、いきなりですが、触ってみました。Adobe AIR
AIRランタイムと、Flex3 SDKJDK(5.0以降)が必要です。
ちょっとやりたいことがあるんで、お勉強しようと思ってます。
いい感じでツールとかできたら、紹介したいな。なんて。


開発中だからかもしれませんが、AIRはBetaリリース毎に仕様がどんどん変わりますね。
手元に本をゲットしてやってみたんですが、Beta3ベースと思いきや、結構Beta2の内容があるらしく、最初はアプリケーションを動かすのも一苦労でした。
#最初、.asのコンパイルができなかったのは単に入力ミスだったりする


ADFの構文や、adtコマンドのオプションのBeta2→Beta3変更点などは、Beta3についていたサンプルのファイル(descriptor-sample.xml)と、こちらのページを参考にしました。
どうもです。