新しいマシンは・・・

まぁ、アレですよ。
今日、新しいPC買ったんです。
自作するべく、パーツを一式揃えたんです。


・・・
うごかねー
うごかねー
うごかねー
orz


電源入るんですけどね、ケースのランプつくんですけどね、各種ファンも回ってるんですけどね、
画面写らないし、
DVDドライブトレー開かないし、
ってか、DVDドライブわざわざS-ATAにしたら、電源コード足りないという落とし穴
(で、余ってたIDEのドライブつないだけど、トレー開かないっていう落とし穴)


メモリは最近安いんで、2GBx2とかいう選択肢を採ってみたのです。
なので1本ずつ差してみたんですが、変化なし
上のDVDドライブ用にS-ATAケーブルをマザーにつないだままだったので外してみたが、変化なし
IDEのDVDドライブ完全に外してみたが変化なし


ムキィー
今日はもうヤメだぁ
てか、どうしよう。この機械。


てか、我が家は年末からどこかおかしくなり始めてますな。
ガスコンロ掃除したら、その後、火がつかなくなりました。
どうも、火花がパチパチしなくなったみたいで。
目立った外傷はなく、電池切れたか?とか思ったらそうでもないらしい。

どうしたもんかなぁ。
お茶沸かせないジャン。