SHM-CD?

それで、ですねぇ・・・
まぁ、Perfume買ったのはタワレコだったんですけど、店内を歩いていたら、「巷で噂のSHM-CDはこの裏↓」みたいなポップがあったんで、なんだろうと思ったんですよ。

そしたら、何か怪しげな「SHM-CD」なるディスクの試聴機があったのね。
どうも、スゲー音がイイらしい。でも、SACDと違って、普通のCDプレーヤーで再生できて、音がイイらしい。

実際、聴いてみました。
確かに音が良いような気がする
・・・だって、CD屋の試聴機って、基本的に「ドンシャリ」設定じゃない?
確かに、音域にムラが無いように思ったのですが、実際のところ、どうなのでしょう??


っていうか、説明とか見ても、理屈がわからないのよねー
デジタル音源なのに、何で保護層の透明度(光の屈折率)で音質が変化するのかしら?ってね。
なんか、CDを再生する前に冷凍庫で冷やすとかって言うのと同じぐらいわからない。


今度、だまされたと思って1枚買ってみるか・・・?
#だまされやすい性格してるんでね(^^;