万年筆

文房具屋さんに行くと、つい色んなものが欲しくなる。


今日、ペリカーノ・ジュニアっていう万年筆を見つけたので、買ってみました。
万年筆の有名なペリカンの万年筆。でも、1,500円。

「ジュニア」っていう名の通り、子供向けなんだそうです。
グリップのところがガイドになっていて、握り方がわかるようになっている。
だから、正しい方向に握って文字を書くことができる仕組みってわけ。


万年筆を使ったことはあったけど、自分用に万年筆を持つのは初めて。
実際に使ってみた感想としては、なかなか使いやすい。子供向けとはいえ、しっかりしていると思いました。
線は太いけど、変に垂れることもないし、しっかり筆を止めて文字を書くことができる。
#というのをお店で試し書きしてみて良かったから買ったんだけどね


冷静に考えて、万年筆を日常的に使う場面なんて思いつかないんだけど、ちょっと大人ぶってみるのもいいかもと思いました(って、モノは子供向けだけどねぇ^^;