先行ダークナイト

昨日、ダークナイト観てきました。近所で先行やってたんで。
第一感としては、すごい面白かった。


個人的に良かったと思う所は:

  1. テンポがいいです。すごい長いんですけど、これでもかっていうぐらいジョーカーが暴れます。でも、最後までキッチリ話を締めてくれるので気持ちよく終わりました。
  2. ジョーカーのキャラがすばらしい。ヒース・レジャーの死は実に惜しい、と今さらにして思いました。
  3. 音。音楽じゃなくて、音の作り方は天才的と思いました。あの、数Hzずつ上がっていく不快音。天才です。でも、殴る時の音はオモチャかな(苦笑
  4. ところで、あの特殊メイクどーやってんの?


久しぶりに、映画館で見てよかった、と思った映画でした。