昨年のCD購入履歴

あけましておめでとうございます〜


いやぁ、明けちゃいました。2009年。
昨年は10月ですっかり更新も滞りまして・・・(汗
すみませんでした〜


今年も、またブログもゆるゆるでお届けしますよ。(反省なし


さて、昨年はCD/DVDをいっぱい買った年でした。
ざっと挙げると・・・

■CD

■DVD

  • Fun Service -Bitter-(通常盤) / Perfume
  • First Tour 「GAME」 / Perfume


アルバム・シングル・DVDを合わせれば、実に30枚以上も買ったのかと。しかし、圧倒的にPerfumeが多いですね(汗) 今年の頭に出会ってから、リリースされている曲は全部ゲットしたんじゃないか?
あとYUI。結局、アルバムは全部買いました。


で、あえてベスト3の曲を選ぶとするならば・・・

  1. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
  2. ポストにマヨネーズ / 斉藤和義
  3. バンクーバー / Superfly


ってところでしょうか。


Perfumeはそれぞれに良いのですが、やはり一番最初にキタのはこれかと。(エレクトロワールドも捨てがたいですがね)
この辺は、個人的に久しぶりの「鳥肌ソング」でした。(※鳥肌ソングってのは、聴くと少しアドレナリンがでて、ブルッとくる曲です。個人的に勝手に命名しています)


斉藤和義は「歌うたいのバラッド」も最高ですが、なんとなく、「ポストにマヨネーズ」がヒット。あの歌詞にある暗〜い状況を、ポジティブに歌にしてしまった斉藤和義に脱帽でした。


Superflyはこの曲か「愛と感謝」です。ただ、この「バンクーバー」の渋い雰囲気がとても好きなのでこちらを選びました。


他の曲も良くて、昨年はうまいことCDを買えたという満足感はあります。
今年も、良い音楽に出会いたいと思います。


あ、あと、今年は自分でもまた曲を作りたいな。
(昔はDTMやってたんですけど、最近やってなかったので)


ではでは。